メモ帳

お絵かきとか好きなものとか
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今年の事

久しぶりのブログでございます。

 

去年から同人活動っぽいことを始めてみました。

そんなわけで、

同人サークル「しるきーと愉快な仲間たち」で

出したCG集はこちらからDLできます。

↓↓

DMM

DLsite

↑↑

 

 

今年はコミケにサークルで参加したいな(*'ω'*)

内容は……デレマスというか、まゆちゃん?

夏コミ申し込んでみます。

こんな感じの物を出すのかな?

 

 

こっそり?とインスタも始めました。

綺麗に撮っていただいた写真があるので、

そういうのをアップしていく方向です。

インスタもツイッターと同じく、

silky730ですが、絵とは全く関係ないアカです汗

お知らせ | - | -

冬コミが近いですね♪
久しぶりのブログ。

夏コミの時の写真をたくさん送ってもらったので、
印刷して飾ってますはーと
(上の方にあるちょこちゃんの写真、私のお気に入りである)

せっかくなので、アーカイブ?とかにアップするべき?




12月といえば、またまたコミケですね!
そんなわけで(?)行くつもりです。
冬は初めて♪

GF(仮)の森園芽以ちゃんのコスをしようと思うのです。
衣装届いたペコちゃん

↓髪飾とか作らないとね!↓

フェルトで簡単に作ったけれど、
樹脂粘土で本物っぽく作った方が良いかなぁ…
色合いももう少し薄くて良いかな。
と、色々考えつつ。
ウィッグもカットしないと〜。


ついにこれを使う時がくるかな?

最近気が付いたけれど、
岩手県って、改札ではsuicaを使えないのに、
駅内の自販機とかロッカーでは使えるみたい。
便利なのかよく分からないね〜。
- | - | -

コミケ、となコス
5年ぶり?の夏コミ!
あまり自分の画像はアップしたくないけれど、
記念?に。

そんなわけで、ちょこちゃんと
まどマギコスをするために行ってきました。
初めてのコスプレ参加。
なにこれ楽しい。
これははまってしまいそう。

都会の暑さと長袖とウィッグで、
耐えられるだろうかと、心配ではありましたが、
なぜかあまり暑くなく??
もしかして、
大興奮で脳内麻薬的な何かがドバドバで
あまり暑さを感じなかったのかも??
とにかく楽しくて、ニヤニヤが止まらなかった私。

今回、
例の紐のレイヤーさんがたくさんいるのかな?と
思っていたけれど、
とにかくどこ見てもラブライブの人がいた印象。


こんな感じでたくさん撮ってもらいました。
こっちはコミケ後に行ったとなコス。

となコスは初めて!
こちらのイベントはガチ勢しかいないみたい。
カメラマンさん、のほほんとした方で癒されました(o^―^o)
カメラマンさん、暑い中ありがとうございました。

そしてちょこちゃん!

ちょこちゃんはくるくるとポーズが変わって本当にすごい!
ポーズ大事!くるくる変わるの可愛い!
さすが撮影会経験者。
なんかもうね、
ちょこちゃんが撮られてるのを
ただただ眺めていたかったですよ。
(この日、ちょこちゃんには
本当にお世話になりっぱなしだったなぁ汗


コミケ→となコスが終わって気が付いたら外が暗くなっていた。
さよなら東京ビックサイト。



二人でアキバに向かい、一緒にプリクラを撮ったりはーと
(右が私。原型を留めていない。)
この日はなんと!なんと!
二人とも服が黄色なのであった(°▽°)夏だね!

ちなみに、
ウィッグを外してから
前髪が大変な事になってしまったので、
めずらしくおでこを出しているというレア状態。

そして、ちょこちゃんと久しぶりのメイリッシュ!

目の前のちょこちゃんに
ナスが苦手だと語りながらも、
普通にナスが入っているのを食べているという謎。


この日は本当に楽しすぎて!
それはもう充実した1日でした。
ちょこちゃんには感謝です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コミケの戦利品。

......そういえば例の紐の本、
アキバで探そうと思ってたけど、忘れてた/(^o^)\

↓なんと!おまけつきw↓

きっと、ご本人はこれ探したと思うよだれ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちょこちゃんからプレゼントががが!!
もったいないのでまだ開封できず!

セラムンのキャンディだなんて!
可愛すぎて食べれない!
本当に色々ありがとうちょこちゃん!
- | - | -

郵政博物館へ
スカイツリーを出た後はソラマチをブラブラ。
せっかくなので9階の郵政博物館へ。


ソラマチって結構広いし、
9階にどうやって行くのかちょっと迷ったけれど、
なんとかたどり着きました。

7階までは人であふれていたけれど、
この階はとっても静か。

郵便貯金の歴史。


通帳もこんなにあったのね。


こういうキャラたちいたね!


外国の制服かっこいい。


そういえばこういうのもいた気がする



この日は夕方にアキバにも行ったけれど、
1人でお店に入ってご飯食べるのもなんだかなぁ〜と、
万世のカツサンドだけ買ってホテルに戻りまs...


ん?いや?よく考えたら、
ガチャガチャをしてしまったような気がする。
- | - | -

スカイツリーに行ってきた
コミケ参加の前日は、
スカイツリーの辺りに行ってみました。

近い!
前日くらいにみた天気予報では、
微妙な感じだったけれど、
なんとか晴れて良かった!

予約していた時間までちょっと余裕があったので、
外で時間つぶし。


ソラカラちゃん。

みんなここでソラカラちゃんと記念撮影をしていくみたい。
この日私はぼっちだったので、ソラカラちゃんだけ撮る。


エレベーターの写真はないけれど、
私がいたグループが乗ったのは
秋をモチーフにした物だったかな?
展望デッキまで数十秒!
気圧の変化で耳が詰まる感じがすごい!
みんな「耳が…」みたいにつぶやいていたなぁ。

展望デッキ。


ガラスの向こうはこんな感じ。

すごい!模型みたい!遠くまで見えるよ!
こんなの田舎じゃ見れない景色だよ!
と脳内は大興奮です。

で、
高い所と言ったら、

やっぱり下が見えちゃう廊下ですよね。

見える!見える!
もっとじっくり見たかったなぁ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ソラカラちゃんとリトルツインスターズの
期間限定のコラボらしいので、お土産に買ってきた。
中身のお菓子も可愛らしかったです。

どうせなら、
もっと買ってくればよかったなぁと少し後悔。

おまけでうちわもらったはーと
- | - | -

行ってきます
先に宿泊先に荷物を送ったのに、
何だかんだで手荷物もいっぱい汗


コミケ3日目は、
ちょこちゃんと13時頃〜15時くらいまで、
コスプレ広場「庭園」にいる予定です!
はーと夏コミ告知のちょこちゃんのブログはーと
ちょこちゃんはまどマギのマミさん、
わたしはほむらちゃんです。
私も名刺を作ってみました。どきどき。


では、
コミケと久しぶりの東京楽しんできます。
- | - | -

今年は。
今年はちょこちゃんと夏コミ行きますはーと
みんなが大好きな3日目ですよ!


そんなわけで、
ちょこちゃんとまどマギコスしますキュゥべえ

初めてとなコスというのにも連れて行ってもらうし、
ちょこちゃんがカメラマンさんも探してくれたので、
暑さに負けずにがんばるぞー!


こういうのがあれば暑さに勝てる気がする。
- | - | -

最近のセーラームーングッズ
食玩とかガチャガチャのおはなしはーと

■ミニチュアリータブレット

どこに売っているの??と探し回っていたけれど、
ついに発見!そしてコンプリート。
大人なので(?)普段使う用にプラス2個買いましたとも。

す、すごく出来が良いです!!
タブレットを入れようと思うけれど、使うの勿体ないよ〜。


開くとこんな感じ。



■スティック&ロッド

うぅぅ、可愛い。このシリーズも可愛すぎる。
この適度な大きさと言ったらね…
ムーンスティックもほしい。
近くで売ってるとこないかなぁ。


■トゥインクルドーリー

もちろん第2弾も買ってしまったというね。



9月発売のバースデーケーキフィギュア?も気になる。
- | - | -

5月11日
ついこの前まで、
雪が降っていたような気がするけれど、
あっという間に春です。
そんなわけで、近頃行った場所。

遠野の南部曲がり家 千葉家


遠野ファンが泣いて喜ぶような景色。
ちなみに、びっくりするくらいカメムシがいる。



----------------------------------------------------
陸前高田の奇跡の一本松

本当に1本だけ

ナビに、奇跡の一本松と入力すると行ける事にちょっと驚いた。


一本松の前にあるこれ


ヒョロ松君というらしい。


駐車場から一本松に行って、
戻ってくるまで、30分くらい歩く。


なんとバス停の名前もそのまま、
奇跡の一本松らしい。



----------------------------------------------------
釜石の大観音

年末になると、初詣のCMが流れることで
岩手県民にはおなじみ。

中のらせん階段をクルクルと上り、
この12階「絶景!海抜120m」の展望台まで行くのです。
が、体力のない私、ヘトヘト。
エレベーターなんてものはない。


展望台…写真では伝わらないのが残念ですが、
とても高い場所なので怖い、怖すぎる。
柵があるので、落ちないとは思うけれど、落ちそうで怖い!
怖すぎて、写真あまり撮れなかった。
というくらいとにかく怖い。



ヘトヘトになった私は、次の日筋肉痛になるのであった。
- | - | -

久しぶりに描いた
○○年ぶりに描いたプリンセスセレニティ

子供の頃はセーラームーンばかり描いてたなー…
あれから○○年……
ところでCrystalのタキシード仮面様って薔薇投げないよね??
薔薇を投げないタキシード仮面様なんてつまらない悲しい
というか、あの薔薇って旧アニメ版のみの設定だったのね?


スマホに2つつけて自己満足はーと
お絵かき | - | -
 1 >>
PROFILE
Twitter
LINK

↓お絵かきしてます↓
himegoto

■旧ブログ■
■Instagram■


pixiv
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS


SPONSORED LINKS