メモ帳

お絵かきとか好きなものとか
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2月の事
■久しぶりに沿岸の方まで行ってみた■
念願の海鮮ラーメン。

あっさりめで美味しゅうございました。
貝を食べたら、ガリ!!ってなってびっくりしたけど(;´・ω・)


大船渡の碁石海岸
落ちたら怖いので、これ以上前にはいけない。



海が緑っぽい青で綺麗!でもやっぱり怖い。




■寒い中、かっぱを捕獲しに遠野まで行ってきました■
残念ながら捕獲できなかった模様。
時々いる遠野好きの皆さん!これが遠野です!(ドンッ!!

一応デートスポットらしい。

なんだか最近の私はよく出かけてるなぁ。
- | - | -

2015 バレンタイン
■2月13日
わわわわ、
なんということでしょう!

今日は13日の金曜日で、
明日はバレンタインデー!
曜日の都合で、今日チョコをもらうという人も多いかと思いますが、
なんと!私ももらってしまいました!
惚れてまうやろー!!!

トゥインクルドーリーのセーラームーンと一緒に
トリュフケーキまで送ってくれたよー。
勿体なくて食べられないよううう。
ありがとういちごチョコちゃん!
(セラムンのも勿体ないので、まだ開けられない)


--------------------------------------------
さて、
私もたまにはバレンタインらしいもの?を作りますよ。

オレンジを輪切りにしてグツグツ煮て〜
乾燥させて〜

↓↓↓
チョコを塗ると、
オランジェ?オランジェット?の完成。

お世話になってる人が、柑橘系が好きということで、
これを作ろうと思ったわけですが、
正直、オランジェット?というものを
買って食べた事がないので、これが上手にできたのか分からない。
いや、美味しいとは思うけども、、、
好き嫌いがわかれそうな食べ物ではあるけど、
色が綺麗なので、作ってしまいました。

アーモンドココアクッキー
たくさん焼き上がりました〜
(よく見たら、味見で齧った分が写っちゃってる)


パイ生地でチョコを包んだよ〜
久しぶりにオーブンの機能大活躍。


リボンを結んで。


3種類ももらったら、
多すぎて迷惑??と思いかけたけど、
難しいことを考えるのはやめました。

久しぶりにいっぱい作りましたね。
女子力高そう、ウフフペコちゃん
- | - | -

2/9
PLANET SEVEN買っちゃった。CD+2Blu-rayの。
私、毎日三代目の歌を聴かないとダメになってしまったようです。
かっこいい(*'-'*)



もうすぐバレンタインデーってことで、
色々準備したけど、どうなんでしょうね?
何か作ろうかな?



先月、このガチャをやったら、
ちびうさのが3つくらい出た。
スティックはもういいからコンパクト出てくださいよ……



昨日、コンビニで発見!ちびうさを2つ買っちゃった。
セーラームーンも欲しい。でも売り切れだったショボン


まさか大人になっても
セーラームーンが流行っているなんて、
子供の頃の私は知る由もなく。

ピンクムーンスティックと一緒にスマホにつけようハートハート
- | - | -

届いちゃった♪
なんとなんと!
いちごチョコちゃんから贈り物が苺
ありがとうチョコちゃんundefinedundefinedありがとうチョコちゃんundefinedundefined
大事な事なのでもちろん2回言いました。

可愛いものばかりでウフフってなってしまう。ウフフ。
どうしよう、素敵な物ばかりでうれしい。
なんだかいつももらってばかりで申し訳ない!

マイクロファイバータオルと
プリズムパワードームと熊本限定くまモン!!
タオルはセラミュのグッズとのこと。
Crystalのキービジュアルだ〜、もったいなくて使えないセーラームーン月

ガチャのプリズムパワードーム!ちびムーンだね。

水を入れると中のラメが揺れて綺麗なんだそうな。
キラキラして可愛い〜。そして結構大きい。
最近のガチャは本当に素敵。
早速飾ろう。

昔、セーラームーンのおもちゃを
いくつか持っていたはずなんだけど、
捨てなければよかったなぁ、、、
と大人になってから思ってみたり。


そういえばチョコちゃんと会った時、
スマホの待ち受けがくまモンだった。
まさか、覚えていてくれたのかモン?くまモン
そう、実は私くまモンが好き。




ちなみに、チョコちゃんのPC壁紙はこれらしい
は、は、恥ずかしいw
お絵かき | - | -

ガチャガチャ
Fate面白い。クオリティも半端ない。
真夜中なのに眠気が吹っ飛んだ。
寝落ちしても良いように、
布団に包まりながらipodで見ていたというのに。

凛!!可愛すぎる!!


2日連続でセーラームーンのガチャガチャを発見。
ガチャを気が済むまでやれる大人って最高!と最近思う。
■今日
ポーチとシュシュがでた。
ちょうど充電器用のポーチが欲しかったところ。


■昨日
ほしいなぁと思っていたイヤホンチャームのガチャを発見できてうれしい。
1回目ジュピター、2回目ムーン
ムーンが出たからとりあえず満足。


「学校の机と椅子」というガチャもあったけど、なにあれ!?
欲しくないのに欲しくなってしまう!なにあれ!
お絵かき | - | -

秋祭り
今年もやってきましたお祭り!

なんとお祭りまで妖怪ウォッチだらけ!
どんだけ流行ってるんだ妖怪ウォッチ!

最近のお祭りでよく見るクルクルのお芋を食べた。

実は、
お祭りの定番、チョコバナナとか林檎飴を食べたことがない。
最近のバナナにはピンクのチョコがかかっていたりするのね。
次こそはチョコバナナを食べてみたい。

お祭りのお好み焼きが好きすぎて、絶対買ってしまう。
雰囲気って最高のスパイスだと思うの。


あれ?そういえば先月くらいにも見た気がする


やっぱりお祭りの雰囲気は良い。
昔に比べて人が減った感じがするのがさみしいけれど。
- | - | -

9/13
秋ですし、ベレー帽を買ってみました。
昔はあまり好きじゃなかったのに、
いつの間にかベレー大好きになってしまった。


――――――――――――――――――
iPod touchを買ったら、ネクサス7を全然使わなくなっちゃった。
電子書籍を読む時くらいかな?
でも色々便利なのは、アンドロイドの方なんだよね。


ArtStudioというアプリを使ってみたかったので、ペンも買ってみた。
けれど、
…だめだ、画面が小さすぎて目が疲れる。
rps20140808_235231_637.jpg

――――――――――――――――――
月に2回のお楽しみであるセーラームーン。
MOON PRIDEのMVが素敵なので何回も見ちゃう。
この広い宇宙で〜の所の、
セーラームーンとタキシード仮面のシーンが好き。
- | - | -

藤原の郷に行ってみた
みちのくのハリウッドと名高い、藤原の郷に行ってきた。


大河ドラマとか映画のロケ地になっていたりする。
あと今年だと、逃走中、戦闘中とか。
大河でタッキーが主役だった頃は、問い合わせの電話が鳴りやまなかったとか。


入口に鹿踊のアレがいた


映画の陰陽師に出てた場所。
陰陽師ってもう10年くらい前?になるのか…




園内の至る所にこんな風に説明が。




この日は鹿踊を見に行ったのでした。
鹿たち100体いるらしい。100体いると結構怖い。



トリックアートの館
真剣白刃取りはちょっと無理だった。



天ぷらそば久しぶり




帰ってきてからマップを見て気が付いたけれど、
園内の半分くらいしか見てこなかったみたい!!!
結構歩いたんだけどなぁ。広い。
- | - | -

8/11
夏のアニメはセーラームーンとペルソナを見てます。






---------------------------------------
夏の思い出。
憧れの人に会えました。
まさか会える日が来るなんて。
もう死んでも良い。
rps20140730_001054_826.jpg
緊張でパフェ食べきれなかった……


---------------------------------------
ゲームの世界も夏なのです。
やっぱりスク水は良い。


お絵かき | - | -

ドロイドくんはうまれかわったのだ
突然の再起動Googleロゴ無限ループに陥ったネクサス7びっくり  びっくり
ふえぇ、まだ(?)買って半年だよぉ


この画像のように、ドロイド君が死んでしまった!のだ!
悲しい!とても悲しい!
まさかのドロイドくん死亡でとても心細くなり、
こういう時リア充だったら彼氏とかに
「ふえぇ、直して〜:;(∩´﹏`∩);:」とか言うんだろうな。
等と考えるくらい心細くなった。


出来ることはやってみたけれど、
全く直る気配がなかったので、ASUSまで里帰りさせた。
ふえぇ、まだ半年だからメーカー保証余裕だよぉ。



で、
なんと、
1週間で戻ってきた。

あれ?早い!
2~3週間はかかるのかと思っていましたよ。
報告書によると、
マザーボード交換&リカバリーされた模様。

↓リカバリーによって中身がスッカラカンに。


また色々入れなおそう。
- | - | -
<< 2 >>
PROFILE
Twitter
LINK

↓お絵かきしてます↓
himegoto

■旧ブログ■
■Instagram■


pixiv
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS


SPONSORED LINKS